

砂丘おにごっこ!

鳥大ブログ全然更新してなかったorz

とりあえず解剖のテストが終わった(いろんな意味で)ので5月14、15日に行われた砂丘鬼ごっこの様子をお伝えします

集合写真
5月14、15日に
鳥大、岐大、府大、山大、東京農工大からの参加者約100人で砂丘でおにごっこ(正確にはビーチフラッグとけいどろ)をやるという壮大なイベントがありました

その時の写真を大量にうpしていきますー



まず14日は鳥取大学の南にあるコカコーラ・ウエストスポーツパークに集合

今回は1年生の参加者が多くて、大半が初対面だったのですが、せーじさん(府大4年)のアイスブレイキングのおかげで随分仲良くなれました

その後鳥大学食マーレにて晩御飯を食べた後、いよいよ砂丘へ。


まだ5月半ばだったのですが、随分と明るくて、皆で夕陽を見た後は存分に砂丘を堪能しました(笑)

砂丘にて団欒タイム


砂丘おにごっこっていうタイトルなんですが、実際にはビーチフラッグと、けいどろをやりましたー

ビーxヒフラッグは男女別で個人戦で行いました。

ではまずビーチフラッグの様子から・・・



ビーチフラッグ1


ビーチフラッグ2


ビーチフラッグ3


ビーチフラッグ4


ビーチフラッグ5


ビーチフラッグ6


ビーチフラッグ7


ビーチフラッグ8




男の子はもちろん、女の子も見事に砂まみれになりました

で、結局誰が優勝したんでしたっけ・・・覚えてませんorz

もし優勝した人がこのブログを見たならぜひコメントをw


では次はけいどろの様子を・・・
けいどろは大学対抗(山口、農工は人数が少なかったので他の大学と合併)で、どろぼうは全員参加、警察は選抜5人で、全3試合やりました。

普通にやるとただ急の暗闇でけいどろをやっただけになってしまいますが、どろぼうは腕に光るリストバンドをつけて、警察は何もつけずに闇討ちできるという工夫をこらしましたw

おかげで写真にはよく映ってませんが雰囲気だけでも


けいどろ2


けいどろ1


全然伝わりませんかね・・・

実際は暗闇に光るリストバンドをつけたどろぼうが散々に逃げて行ったのでとてもきれいでした

ただほとんどの大学のどろぼうが警察によって全滅するっていうw
なかなか闇討ちルールは厳しかったんだろうか・・・



ちなみに優勝は我らが鳥大
優勝は鳥大

何も役にたってないのに代表してチョッパーの帽子(優勝トロフィー的なw)かぶらしてもらいました
なんかもうしわけない・・・orz

帽子には
「第一回夜の砂丘おにごっこ大会優勝鳥大」
ってかいてあります。

まぁ第一回ってことはきっと第二回があるんでしょうね
楽しみにしてます

ちなみに今この帽子はまなべ家にあるので、かぶりたい人はまなべ家へGO



てな感じでまだまだ書きたいことはあるんですが、僕の語彙力では伝えられない(笑)

ここはまた優秀な支部員さん達にまたがんばって更新もらいましょう



ちなみに今後も鳥大支部は

・ハロベテ
・チャリティーグッズ販売
・新入生入会
・夏大会
・動物感謝デー

などなど色々とイベントがあったり、遠出したりと行事があるので随時ブログを更新して行こうと思います。

あ、そういえばJAVS日大支部とブログをリンクさせてもらえることになりましたー
今後もよろしくお願いします

じゃあ次の更新は副支部長&西ハロベテ大会長のもえぎさんよろしくですー
きっとハロベテについて言いたいことがあるはずなんで(笑)

ではでは

WE♡JAVS
ぽんさん(岐大4年)ともえぎさんの力作


comments

こやまんありがとー!

写真いい感じやな^^
ぽんさんともえぎのやつすげー!!

光るリストバンドとかアイデアすごいね!
最後の写真も素敵ー^^

大勢集まって楽しんでるのが記事から伝わってきて、うちも行けばよかったー!って思った☆

No title

こやまん、もえぎ!!
合同BMTGではとってもお世話になりました♪♪

春大会の懇親会ムービーで、最後の写真使わせてもらったよ!!

砂丘鬼ごっこいいな!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
QRコード
QR
