

ブログはじまりましたね!

JAVSとり大支部支部長のこやまんです(^O^)/
これからもがんばって更新していきますよb
さてさて。
改めまして今日は。支部長のこやまんです(^O^)/

鳥取支部員の皆で鳥取からJAVSの活動をお届けしていくのでよろしくお願いします!!
あと動物関連の話などもやっていこうと思います~

~JAVSとは~
Japan Association of Veterinary Students
日本獣医学生協会(通称:JAVS)とは、獣医学生が立ち上げた,獣医学生のための学生団体です。
JAVSの目的は,獣医学生ひとりひとりが目標や夢を仲間とともに実現させ、最終的に獣医師として人・動物・社会に貢献できるようになることです。
目的達成のために全国16の獣医大学に所属する獣医学生のための情報・意見の交換の場を提供し、獣医学生同士の交流の場を設ける活動を行っています。(JAVS公式ホームページより→http://javs.is-mine.net/javs8.html)

要するに獣医系の学部・学科をもつ大学の獣医大生たちが連携して切磋琢磨していこうって感じの全国規模の団体です。
このブログは、そのJAVSの鳥取支部の支部員たちがやってるブログということですね!


さてさて。
鳥取は今朝もものすごい吹雪だったんですが、東北で被災された方々は大変な日々を過ごされていることと思います。
僕たちも何かできないかと考え、JAVSとして募金をすることになりました。詳細な募金先は検討中ですが、被災された方々のために募金することはもちろん、獣医師の卵として被災した動物たちのためにも募金をしようと考えています。
おそらく4月ごろには募金ができると思うので、詳細をこのブログでもお知らせしますね。
この未曽有の大災害に、僕たちもできることをしていこうと思います。。。


といった具合で鳥大支部の取り組みや、他大学との交流などを今後も更新していくのでよろしくお願いします~
ではまたー(^◇^)/~~~

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
QRコード
QR
