

ひと夏のアバンチュール♪

こんにちわー
鳥大1年の橋口未迪です(・∀・)ノ

熊本うまれの熊本育ちで,純熊本産です!
高校は熊本高校に通ってましたー
好きな食べ物は,カニとピザとロールキャベツとフルーツタルトとサーティーワンのチョコミントです♪+゚

自己紹介はこの辺で,夏大会についてちょっと書きたいと思います!!

夏大会1日目は,宮崎の獣医師さんによる口蹄疫のお話しから始まりました!
現場で経験しなければわからない緊迫感,壮絶な防疫対策,牛や豚の飼育に従事していた農家さんの不安や,愛情を注いで育てた動物を失う苦しみなど,教科書では知ることの出来ないリアルな部分を学べたと思います。
動物の命を救うはずの獣医師が,動物の命を奪わなければならないという矛盾,獣医師を志す者として直面しなくてはならない葛藤などについても考えさせられました。

また,分科会では,ACの学生さんと交流させていただきました(^ω^)
韓国の獣医学科の先輩でしたが,英語がぺらぺらで度肝を抜かれましたー!!
自分の意見をしっかり持ってて,それを口に出せる,そんな姿に感動しました☆
カタコトの英語でしかコミュニケーションをとれませんでしたが,とても楽しかったです♪

では,WSDと懇親会,オールスターについては,ひさこちゃんと永海さんに任せます!!
どの企画も面白くて,夏大会の開催に携われた係の方にほんと感謝です!!


ちなみに,夏大会の前日と,次の日は東京観光しました☆
おのぼりさんとして渋谷を歩き回ったり,インテリぶって国会議事堂周辺を徘徊したり,テイクアウトしたいくらいかわいいメイドさんと戯れたり★
いや~ほんとに,自分がおっさんだったら,通いつめて自己破産しそうなほどの可愛さでしたねーヽ(●>∀<)

とにかく,関東で過ごした4日間は充実してました♪
また動物感謝デーで東京におじゃましたいと思います(^-^)/
その前に免許とらないと熊本出れませんが…(T^T)

毎日,あなたを見ると緊張しまくって動悸!何をしててもあなたのことで頭がいっぱい!
この甘酸っぱい気持ちはまさか…??

って勘違いしそうなくらい,最近S字のことが気になってます!笑
どうしても脱輪せずにはいられないんですねー
誰か脱輪しないコツ伝授してください!!

では,車校をサボタージュ気味のひさこちゃんにバトンタッチ~♪笑


夏大会!!

大変ご無沙汰してます、こやまんですm(__)m

去る8月26、27日に麻布大学で開催されたJavsのイベントに、鳥大からは僕を含め4人が参加しました!!

続きを読む »

らんらら

タイトルに特に意味はありません(笑)
完全な気分です(。-∀-)

ごぶさたしております。
なんとか再試あんど留年は免れて、平和に夏休みを迎えられたながみんです(。・ω・。)

特に書くことないのでテストの話でも。
専門は生理・解剖・動物資源応用の3つのテストがありました!

まず生理から。
小テストで結構余裕があったので割と気楽に受けました(*´▽`*)
解いた感じ、8割あるかも!?と思ってましたが、まさかのGsとGqを逆に書くという寝ぼけっぷりを披露してしまい、丸々10点失って72点に終わりましたorz

次は解剖。
これはガチで再試かと思った(´д`)
しかし、合格点はまさかの50点!53点のながみんはなんとか切り抜けました(*´▽`*)
いやぁ、普通なら完全に落ちてる点数ですな(。-∀-)

そして動物資源。
これは中間2回が20点ずつの40点、期末は60点というテストでした。
中間2回の合計は29.5で(低いorz)、期末で満点とっても90点超えないのでAは取れないはずでした。

しかし!

問題60点分+おまけ(中間2回の合計点を書きなさい)2点というテストで、奇跡の満点!
62点を獲得し、大逆転で評定Aとりました(*´▽`*)

てな感じ。

それでは、夏大会でお会いしましょう(*^^*)

とくになにもないのだけれど

こんちわ-おっきーです

毎回更新おそくてごめんなさい
それでも許される鳥大支部のゆるさがすきですw


今回は特に何もないんです^^
ただテスト勉強に飽きただけ。


鳥大2年生は解剖学実習という
6年で一番の山場だと言われる科目のテストが終わり
ちょっと一息というところです

まぁゆーて次のテストまですぐなのだけれど


あ-早く夏休み来てくれ-!
今我慢してる分いっぱい遊んだる!!
海行こう!
山いこう!
BBQしよう!
遊園地行こう!
飲み会しよう!
麻ja…


…おっと、女子力のなさがばれてしまうところだった
やりたいことはいっぱいあるけどお金飛びそうですね

そ-そ-!全然話変わるんですけど
府大企画のチャリティータオル買いました
見本見たけど可愛いですね早く届かんかなぁ



てな感じで、そろそろ現実逃避終わります。。。
皆さんテスト頑張りましょう!
終われば夏休みが待っている----

西ハロベテ!!

こんにちはーもえぎです^^

続きを読む »

検索フォーム
QRコード
QR
